思考酒後

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

【CAFE and BAR POCO】漫画2000冊を読みまくれるオシャレカフェバー『WiFi・電源有り』【荻窪】

荻窪在住ブロガーのmasa@ masa)です。

今日は荻窪にあるカフェPOCOを紹介しようと思います。コスパ高めなカフェで荻窪で一番お気に入りで、一番行くカフェがPOCOです。

というかこの記事はPOCOで書いてるっていうね(´・ω・`)

 

どんなカフェかというと以下のとおりです。

  • 漫画が2000冊あって読みまくれる。
  • 一人でも入りやすい。
  • 2~3時間くらい居ても問題ない。
  • 満員で入れないことがほとんどない。
  • 電源、WiFがある。
  • ランチが安いし、割と美味しい
  • しかし、駅からは割と遠い。

 

それでは行ってみましょう!

お店のHPはこちらからどうぞ。CAFE and BAR POCO 荻窪 - (カフェ ダイニングバー バル)

f:id:masa_mn:20170625152342j:plain

 

漫画が2000冊あって読みまくれる

まずはこれ。キングダムが好きなのでキングダムの新刊が出るころには確実に通ってます。

 

▼46巻もなかなか面白かったぜぇ。

f:id:masa_mn:20170625140749j:plain

 

 

で2000冊ってどんな数なのかいまいちピンと来ないので実際に置いている漫画をいくつか紹介します。(2017年6月25日現在)

 

荻窪に住み始めてネットカフェの存在意義が少し薄れました

 

2~3時間くらい居ても問題ない。

満員になることがあまりないので長居しても割と問題ないです。僕の知人は4時間くらい居ることもあるみたい。強いていうなら土日の2時から3時が割と混んでるかな?

一応、一人席が満席になったときは察して帰るようにしています。

 

飯を食う、目当ての漫画を読む、ネットサーフィンする、勉強する等で3時間くらいは余裕で居れます。

POCOは沼のようなカフェです

 

電源、WiFiがある。

これが地味に嬉しい。

普段は格安スマホを使っていて通信量におびえながら生きていますがWiFiがあるのでyoutubeを流しながらネットサーフィンをするという『電波の無駄遣い』を堪能できるのがささやかな贅沢です。

ちなみにスマホの充電器はお店が貸し出ししてくれるところも嬉しいところです。

 

土日ランチが安いし、割と美味しい。

POCOには平日の夜か土日の昼のどちらかに行くことが大半ですが、土日の昼に行ってランチするのがオススメです。

値段はドリンク付きで850円~1200円。ドリンク無しだと-200円くらいです。特筆すべき点はドリンク付き+100円でハートランド(生ビール)が飲めます。お酒好きにはありがたいですね。

ただし、ごはんの量が若干少ないです。女性ならちょうどいいかも知れませんが、メンズは少し足りないので注意です。

 

▼ランチメニューです。

f:id:masa_mn:20170625135332j:plain

 

個人的に好きなランチランキングを作るなら、

  1. ジャークチキンプレート
  2. タイ風カレー
  3. タコライス
  4. ローストビーフ丼
  5. モンティクリスト

という感じですかね。基本、青(ジャークチキンプレート、タイ風カレー)をローテーションしています。ジャークチキンプレートはオーソドックスな鶏肉料理っていう感じで外れがないと思います。

タイ風カレーはかなり甘目でマイルドなカレーです。女性のお客さんが多いせいか食べやすい仕様になっています。

緑(タコライス、ローストビーフ丼)は気が向いたら食べる感じです。なので正直、タコライスとローストビーフ丼、どっちが好きかあんまり覚えてないです。

赤(モンティクリスト)は頼むのを辞めたほうがいいと思います。(お店の人すみません(´・ω・`) )

 

そもそもモンティクリストはこの店に来るまで存在を知らず、「とりあえず試してみよう」と食べてみたところいまいちでした。焼いたパンにチーズがとろけているっていうどう転んでも美味しい料理のはずなのに独特の甘さがあって個人的にいまいちでした。

新しいものを頼んでみたいと思うのであれば「確かに新しくはある」と思います。

 

▼今日はタイ風カレーを食べました。

f:id:masa_mn:20170625141237j:plain

 

その他

駅から割と遠い。

僕(身長168cm、足短め、歩くの早め)の調査によると荻窪駅西口の改札からお店まで約7分、約800歩で辿り着きました。距離に直すと約600mです。

割と遠いので猛暑、極寒では行く気が失せることも想定されるので注意が必要ですね。

ちなみにJR(電車)で来る場合は西口が一番近いです。 

 

住所:杉並区荻窪天沼3丁目12-1(青梅街道を西荻窪、吉祥寺方向に向かって歩くと着きます。杉並公会堂の道路を挟んで向こう側です。)

営業時間:11:00~28:00

 

▼トイレに貼っている地図です。

f:id:masa_mn:20170625152602j:plain

 

お店が綺麗で良い。

個人的な感想ですが、良い店は「内装とトイレが綺麗である」と考えていますがどちらもかなり綺麗です。トイレに至っては自分の家のトイレよりも落ち着くかも知れません。

 

▼トイレです。

f:id:masa_mn:20170625152223j:plain

 

ハートランドのポスターがトイレに貼っていました。カッコいい。

f:id:masa_mn:20170625152247j:plain

 

飲み物の値段とか

コーヒーが480円、ビールが480円で高くもなく、安くもなくといったところです。

個人的にはコーヒーとビールが同じ値段なら絶対ビールのほうがいいじゃん、と思ったりします。

f:id:masa_mn:20170625152931j:plain

f:id:masa_mn:20170625153022j:plain

 

というか全体的にオシャレ。

今更ですがこのお店、オシャレなんですよ。外からのの写真を下に貼っていますが照明の数が多すぎ。どんだけ使うんだよ、どんだけオシャレなんだよ。っていう感じです。

 

▼外からの写真です。

f:id:masa_mn:20170625142331j:plain

 

▼ウォルナット+シルバー=カッコいい!

f:id:masa_mn:20170625142557j:plain

 

お腹が空いたから、漫画の最新巻だけ読みたいから、新しいカフェを開拓したいから理由はどうあれ荻窪に来たら「一回はいっとくべき」ところだと思います!

 

現場からは以上です。

 お店のHPはこちらからどうぞ。CAFE and BAR POCO 荻窪 - (カフェ ダイニングバー バル)

荻窪情報はこちらからどうぞ。

masa-mn.hatenablog.com

 

masa-mn.hatenablog.com

 

masa-mn.hatenablog.com