思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

荻窪でうまいラーメン屋はどこなの?


こんにちは、masa@ masa)です!

 

荻窪に住みついてから、なぜかラーメンが好きになった。

なぜか、じゃない!荻窪はそうさせる戦略性のもった街なのだ。

理由は明らかだ、ラーメン屋がありまくる!

 

引越し当初の「この街を開拓してやるぜ」欲とあいまって色々なラーメン屋をめぐり、めぐるうちにラーメンが好きになってしまったのだ!

 

で、

せっかくなので荻窪のラーメン屋の評価をしたいと思う。

 

0.私の属性

  • 好み:味噌>豚骨>塩>醤油
  • 麺:太い>細い
  • 麺:固め>柔らかい
  • 油:普通>濃い>薄い

 

1.評価

評価は下記表にまとめた。味、並ぶ時間、立地を考慮して順位付けした。味については個人差があるが並ぶ時間、立地は個人差なく、客観的な情報として扱ってくれて構わない。

f:id:masa_mn:20160621113703p:plain

 

2.感想

旅人の木マツマルラーメンはマジでうまいのと、さほど並ばなくていいので超絶オススメです。

味を表現するときの語彙が「マジでウマい」、「マジでやばい」としか言えないが許してくれ!

 

マツマルラーメンは醤油だけど、今まで食べた醤油ラーメンの中で圧倒的に美味しかった。

「醤油はあんまり…。」という方に是非、食していただきたい!

(そして個人的に家の近所にあるので嬉しい)

 

丸長もうまいけど、結構並ぶのがなあ…。

その他の店は行っても行かなくてもどっちでもいんじゃね?って感じっす。

どっちも南口にあるから誇らしい!

北口に本当にうまいラーメン屋なくね?(煽り)

 

3.参考資料

旅人の木(上:ラーメン、下:お店外観)

f:id:masa_mn:20160621122214j:plain

f:id:masa_mn:20160621122318j:plain

 

マツマル(上:ラーメン、下:お店外観)

f:id:masa_mn:20160621122327j:plain

 f:id:masa_mn:20160621122329j:plain

 

丸長(上:ラーメン、下:お店外観)

f:id:masa_mn:20160621122428j:plain

f:id:masa_mn:20160621122439j:plain

4.今後の展開

今後は、十八番双葉正路ねいろ屋啓ちゃんなないろ三ちゃん

行きたい。これを全部行けば15軒になるのでそんなかで荻窪No.1を決めれたら

いいかなって思ってる。