思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

【永久保存版】東京都内で好きな店【15選】


かなり考えて都内で好きな店20軒を考えた。結果、15軒に留まった。
どれもかなりオススメ。東京は店がいっぱいあって最高やね! 

エリアの順番待ちは荻窪→新宿→代々木→渋谷→恵比寿→高田馬場→品川→上野→蔵前

 

荻窪

1.神鶏、焼き鳥屋

どん!神鶏!神鶏語らずに荻窪を語ることはできない!

神鶏(シンケイ)はホントにうまい!ゴマサバ、レバカツ、雑炊たまらんな!

酒が止まらなくなって記憶なくなること必至!

新宿

2.楽太郎、おでん屋

楽太郎もマジでうまい。結局これしか言えないんだけどマジでうまい。明日にでも行きたい!

代々木

3.ひつじ屋、マトン

ランチのコスパがお化け。やばい。定期的に行きたい!

渋谷

4.Koibumi、和食

渋谷感の無さがマジで大好き。松濤の洗練されてる感がやばい。

ギャップ!都会の喧騒、グッバイ

もちろん飯もうまい!若者の街でしっぽりと和食を食べる優越感や。

 

5.汁べぇ、居酒屋

汁べぇのインパクトは半端ない。汁べぇより店の場所が分からない店知らない!奇をてらってる系の店なんでしょ?って思ってるやついたら黙って炙りしめ鯖食っとけ。マジでうまい!

 

6.春夏秋冬、寿司屋

コスパ!このクオリティの寿司がこの値段なのはやばい!

 

7.ファクトリー、カフェ

全世界に存在するカフェの中で一番好き。打ちっぱなしコンクリートと解放感のある店内で大好きだ。

恵比寿

8.ウラエビス、フレンチ

これぞ恵比寿。洗練&洗練。すたいりっしゅにきめたい時はここで間違いない。


9.マルゴデリ、フレッシュジュース

これはうますぎる。本当においしい。おいしい時にはおいしい以外の形容詞が見つからない。

 

10.ジャパニーズアイス櫻花、アイス

たかがアイスだろって舐めてると痛い目あう。本当にうまい。ハーゲンダッツの70倍うまい。ちょっと盛ったかも

高田馬場

11.劔、ラーメン屋

ラーメン激戦区の高田馬場ですがここが一番好き!むしろ東京で一番行ってるラーメン屋。絶品としか言えない。ラーメンなのでもちろん安い!

品川

12.ガーデンカフェwithテラスバー、カフェ

おしゃれすぎてそわそわしちゃう。ここぞの時に使いたいやつ!

上野

13.じゃんじゃん、お好み焼き

時間無制限飲み放題×粉ものはやばい。階段が入り組んでて入りづらいんだけどそれも好き。ふざけてんのかと思わせて内装はなかなかいい感じ!

 

蔵前

14.結わえる、和食

寝かせ玄米というワードの時点で行きたくなる。寝かせ玄米ほんまにうまい!昔ながらの和食で食欲も満たしてくれるし、健康になった感がめちゃする。

 

15.デイリーズマフィン東京、マフィン

銀河系の中に存在するマフィン屋で一番うまい。今まではマフィンなんてどうでもいいと思ってたけど、ここのマフィンは本当にうまい!

 

  • まとめ

うまいとやばいしか言ってませんが、事実なので仕方ないです。絶対に行った方がいい店しか書いてません!てか書いてたらめっちゃ腹減ってきたんですけど、、、。おしまい!