思考酒後

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ちょっとしたお土産ならサヴァ缶がオススメ。あと散歩して写真撮った話。

ごきげんようmasa@ masa)です!

 

今月末に静岡に住んでいる大学の友人宅に泊まる予定で、いい年した大人が手ぶらで行くのもなんだし、なんかお土産買って行こうと思い立ち模索した次第です。

ぼんやりと条件を。

  • ~3000円
  • 食品などの消耗品系
  • 少しスタイリッシュで、「やるな」と思われるやつ

関係各位と相談した結果、サヴァ缶に決定しました。おめでとうございます。

 

▼サヴァ缶、オシャレ&おいしい

f:id:masa_mn:20170423185342j:plain

 

これは以前、友達に漫画を貸したときのお礼ということで貰ったものです。

彼女はナイスなアイテムを発見するスキルが高めなのでいざというときに頼もしい存在です。

 

で、これはどこに売っているかというとJR池袋駅内に「のもの」というお店で売られています。

www.jreast.co.jp

 

「のもの」自体は池袋以外にもありますが、池袋以外の店舗にいって無かったらショックなのでおとなしく池袋に行きました。

 

値段は2つで900円くらいでリーズナブル。

大学の友達なのでこの程度でいいでしょう。

 

ってか、まじで、かなり、本気でうまいのでオススメです。

うますぎて1つ食べたときに我慢できずもう1つ食べて、次の日胃もたれで苦しみました。なので買うなら1つずつの方がいいのでは?

 

女のコにあげたらモテマスよ!たぶんね 

 

 

ってまさかのAmazonで売ってるし|ω・`)

是非、買ってください 

ここからただの日記

僕、散歩好きなんですよ。

都内で定期的に「歩きたいところ」がちらほらあったりして、その一つが明治通り高田馬場から池袋まで歩くルート。

特に新目白通りと交差するところ辺りから都電荒川線の線路が見えていて昭和感溢れる感じが大好きで、たまに歩きたくなっちゃいます。

 

あと、雑司ヶ谷の字面と響きが好き。ゴテゴテしてていい。うん、どうでもいい。

 

で、この歩きたい欲とサヴァ缶欲がマッチングして、お散歩した次第です。 ということで「高田馬場から池袋まで歩くぞ」と決意し総武線に乗りこみました。

 

しかし不意に知らない駅で降りて知らない街を歩きたい欲に駆られて初めて「大久保駅」で下車し、池袋へ。

知らない駅の魅力に負けてたまに下車しちゃう人です、僕。

分かってくれる人いたら無計画下車の旅、今度しましょう。 降りるときの何かから解放されて自由になる感覚が好きだったり。

大久保駅を降りて新宿方向に向かうといい感じの看板が。

f:id:masa_mn:20170423191625j:plain

 

芸術性を感じたため、ここでも一枚。

f:id:masa_mn:20170423191711j:plain

 

西武線を使ってたころは毎日見ていた大ガード下。

f:id:masa_mn:20170423191753j:plain

 

▽猫になりたい。

f:id:masa_mn:20170423191925j:plain

 

▽ここ好き。曲がって入ってくる感じもいい。

f:id:masa_mn:20170423192236j:plain

 

▽丸5年住んでて、「トシマク」の漢字を初めて知りました。恥ずかしいからあんまり言いふらさないでね。 f:id:masa_mn:20170423192244j:plain

▽すごく素敵な色でした。臙脂とも違うような。時間で色褪せたような色。次代に是非受け継ぎたい色。f:id:masa_mn:20170423192315j:plain

▽代々木と原宿の間にあるサンドイッチ屋さん。今度彼女と行きたいな、いないけど。

f:id:masa_mn:20170423192304j:plain

 

天気の良い日に歩けて良かった。

日常の雑務をこなせて良かった。

やりたいことができて良かった。

 

そんな、のんびりsundayでした。

広告を非表示にする