読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

一級土木、不合格

目標達成 自分のための更新 雑感 資格試験

タイトルがほぼ全てですが、合格発表の結果「不合格」であることがわかりました。お疲れ様でした。

masa-mn.hatenablog.com

 発表は午前9時頃にはされていました。HPでは「1/17(火)(発表時間未記載)に発表」と書いていたので「どうせ昼過ぎに発表するんだろう」と思っていたのですが、すこぶる対応が早く、素晴らしいと思いました。すぐに確認したところ「不合格」でありました。2017年の当初計画では7月の技術士試験を受験する予定でした。そのために年明けからは朝勉強する生活習慣を作るために「朝1時間早く会社に行く」という試みをしていました。繰り返しますが、これは一級土木が合格している前提です。

 

不合格のため「2017年の当初計画」は崩壊しました。お疲れ様です。

 

今後の修正計画としては10月に再受験します。そのため5月の連休から勉強しようと思っています。

 

せっかく早起きする習慣を作っている最中だったのですが、不合格ゆえに勉強する機会を失い残念です。

 

今の悩みは5月までの間に時間・労力を割くべきことがないことです。成長するため、目標達成するためにどんなことに着手していくべきなのでしょうか・・・。目指す目標を見失った悲しさや・・・。

広告を非表示にする