思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ナンパ行為をしている人に感謝した話。


 標題の件について。

 一月前のことなんだけど、有楽町で合コンしてた。帰り道にそのメンバーのうちの1人のいいなーって思ってたコとLINEしてたら、急に電話が掛かってきた。

 

 何で電話かかってきたんだろうと思いつつ、電話に出て、内心、ラッキー!と思ってたんだけど、電話でその理由を聞いたら、駅前でキツめにナンパされて怖かったから電話をくれたみたい。

 

 言葉では、「女の子って大変だよねー、怖くない?」と言いつつ、生まれて初めてナンパ行為をしてる人に感謝した。そんで彼女の家に着くまで電話してた。

 その甲斐あってか、今度ご飯に行くことになった。

 

 ナンパしている人にとっては別に誰でもいつでも良かったのかも知れないけれど、僕からしたら合コンしたあの日のLINEしてるとき、彼女の最寄駅でナンパしている彼のおかげでつながることができた。

 ナンパしている人がいなかったらご飯に行くこともなかったかもしれない。

 あの日、あの時、あの場所でナンパしてくれた見ず知らずのナンパ師さん、ありがとう。

 

そんな話。