読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ダイエットに対する独自戦略

ダイエット 目標達成 雑感 趣味

長年のダイエッターである私の方法論を更新したので下記に示します。

 ■精神編
・真剣に取り組む
→真剣にやらないと痩せない。真剣に自分と向き合う。人生単位の課題と定義し、体型維持の位置付けを定期的に確認する。
・必ず結果を出せると自分を信じる、諦めない。
→食い過ぎた次の日などそこでめげずに信じて行動することをまた始める。
・なぜ痩せたいのか、自分自身の深層にある本当の理由を明確にしてそれを反力にする
→格好を付けたい、モテたい、自己管理できるようになりたい
→過程でなく結果に対して「自分を認められるようになりたい。」
・体重計の数値に一喜一憂しない。体重計に乗り続けていること、ダイエットの意識を持っていることの行動を自己評価する。しかし体重計には高頻度で乗ること。

◽︎行動編
・お腹が空いた状態で寝る
・白湯を飲む
・水を飲む
・夜に走る、朝に歩く
→走る苦しみを感じることは挑戦してることを意味しているのでポジティブに捉える。挑戦しないと苦しくも楽しくもない、なにも感じていないのは時間を垂れ流してることと同じ。
・目標を紙に書き出して定期的に見返す(いつまで、目的、方法)。
→2016年12月31日の体重を63.9kg以下とする。
痩せるという目標に対して現状のアプローチはどうか、自分自身どうなりたいかを考え続ける。

広告を非表示にする