読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ブログを100件書いて変わったこと、思うこと

目標達成 雑感

そういえば知らぬ間にブログの件数が100件を超えました(この記事で110件目)!

 
2015年1月31日から始めて、しれっと3桁突入です!
 
 

◾︎100件書いて変わったこと

・変わっていないこと笑
巷ではブログを100件書くことで固定アクセスの流入が得られるとありますが、当ブログについてはそんなことはありませんでした(悲報)。
 
なぜか?
 
 
つまらないからだ!笑
 
 
いや、まあそんなところでしょう。
 
100件といえど、一行で更新したり、完全なる日記を書いていたりするので、質の悪いブログです笑
 
 
・変わったこと
100件が区切りかどうか知りませんけど、ブログを書くことが日常化してきました。
過去の自分のブログを見ると個人的に懐かしい気持ちになりますし、去年の今頃はどんな記事を書いていたとかを振り返るのが楽しいですね。
 
 

◾︎100件書いて思うこと

本筋じゃないですが、いつの間にか読者だった人が消えています。
あの人の文体が好きで、更新を待っていたのに、知らぬ間に更新しなくなってるんですよね…。
 
つまり、100件書くのは何気に難しい事なのかもしれません。
 
個人的に、ブログを更新し続けるのは、後から見る分には楽しいですが、書いている時はめんどくさかったり、思ったような記事にならなくて途中で消したりと嫌気がさすのでしんどいかもですね。
更新しなくなる人の気持ちもわかります。
 
 
数字で飯食ってる系なので、
こうして数字的な区切りを迎えられて嬉しいですし、これからも数字で評価し続けていくべきだと思います。
 
記事は10本/月書けたらいいなと思いますし、PVも増えて、人様の役に立てたらと思いますねぇ。
 
まぁ、続ける事を第一にボチボチ更新して行きたいですね。
f:id:masa_mn:20160401082350j:image
 
広告を非表示にする