思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

最寄り駅で遊べるのが嬉しい


通勤ラッシュの最中、私服で電車に揺られてる。開放感と背徳感があっていいね笑
 
私服で乗ってるのは東村山→荻窪の転居届を提出するためで、東村山へ行くために西武線に乗っています。
 
 
 
この黄色い電車に乗るのも最後か…。
 
 
 
電車から降りると昔あった日常の風景が現れて懐かしい気持ちになると思う。色んなことがあったねえ…。
 
というか荻窪はまだ自分の住む町って感じがしないんだよなぁ。
 
 
 
そういえば昨日は友達を始めて我が家に招いた。
人を家に呼べるのが嬉しい。
 
ビールは銀河高原ビールよなよなエール、クラフトラベルの3本を用意した。どれも気品のある香りと味がして美味しい。
 
つまみは5品出したけど、ベルキューブと無印のカレーが好評だった。
 
無印のカレーはバターチキン、プラウンマサラ、キーマカレー、ビーフカレー(フォンドボーのなんちゃら)を出して食べ比べしたのが楽しかった。
 
次の機会があるなら、また思考を凝らして楽しめるメニューを考えようと思う。
 
 
そもそも荻窪に来たのには理由があってB-PUMPの荻窪店に行くことだった。
 
荻窪店は秋葉原店より狭いけど、
人の密集度は秋葉原より低くてゆったりしてて良いね。
心なしかコースは秋葉原店の方が楽しいですが…。
 
ボルダリングは筋肉的にだいたい2〜3時間しかできないので、集合→飯→ボルダリング→飲みの間に何かしら時間を埋める必要があるんだけど、
 
近くにダーツとビリヤードができるところがあったのでそこにいった。
 
サンビリという店にいったけど、ダーツは人が少なくなおかつカップルでやってる人がいなかったから、今度は1人で練習しにきたいなって思った。
 
そんでダーツの横にはまずまず良さげなバーカウンターがあって、女の子と来れたら楽しいだろうなと思った。←笑
 
 
 
ビリヤードもまずまず楽しかった。
やったメンバーの中で、9ボール時の集中力とショットのコントロールが良いから我ながらカッコ良いと思う笑
 
 
昨日までは荻窪という街は、店はいっぱいあるけど、実際に行く店は少ない町だなと思ってた。だけどそうじゃなくて嬉しい。
 
友達を招くにしろデートするにしろ1日満喫できるなと。
 
 
飯屋は圧倒的に豊富。
カレー(トマト)、そば(高はし)、ラーメン(旅人の木)は美味い事を確認済み、少し散策しただけでも入りたくなる店が多数。
 
スポーツ・娯楽関係もあるし、それぞれがそれなりに密集してるから捗る。
 
ボルダリング、ダーツ、ビリヤード、温泉、カラオケ、ルミネ有り。
 
 
となると彼女と別れたのが残念だな。
使えるデートコースがあるのにデートする相手がいないっていう笑
 
まあ、ボチボチ活動しようかなと…。
 
 
引っ越してきたメリットを最大化できるように試行錯誤して、色々と考えようと思う。
 
 
参考サイト
サンビリ
 
B-PUMP 荻窪
 
旅人の木
 
無印のカレー
 
ベルキューブ
 
 
 
クラフトラベル