思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

環境の変化と今後の抱負


彼女と別れました。

原因は埋められない溝ができたことと、お互いがそう思ったこと。
 
28歳にして2ヶ月で彼女と別れるなんて何がしたいんだって感じです。
そしてたまらなく寂しいです。
 
毎日連絡して、毎週末会ってた人と会わなくなる、連絡しなくなるっていうのは自分の心の中に、それこそ埋められない溝を作りますね。
 
別れるのは辛くて苦しいなぁ。
 
とりあえず4月まではなすがままに時間を過ごします。仕事がんばります。
 
 

荻窪に引っ越しました。

前から引っ越したいと思っていて、前から住みたいと思っていた荻窪に引っ越してきました。
 
東村山と違って飯屋が数段充実してるので嬉しいです。
カレー屋ならトマト、ラーメンなら旅人の木、そば屋なら高はし…既に何店か抑えています。
 
本来ならお店も彼女と巡る予定でした。
1人あるいは友達と巡ります。
 
 

関連団体に出向します。

3月末から技術専門員として関連団体に出向します。不安と期待がありますががんばります。
会社の1人ではなく、個人で見られることの責任を持って役割を全うしたいです。
 
出向するとメーカ各社の技術系の人達と繋がりを持てるので、その人たちのパーソナリティを感じて、自分の血肉にしていきます。機会を活かして成長します。
千載一遇のチャンスだと思ってがんばります。
 

今後の抱負

彼女と別れたのは本当に寂しいです。
でも別れる以外の選択肢は中長期的に見てなかったので、お互いのために早めの対応をしました。
 
上記に述べたように色々と環境が変わるのでその中でまず、自分を見つめ直したいと思います。
 
彼女と別れて、特に異性と深く関わることができないんじゃないか?人の思いを汲み取ることにかけてるんじゃないか?など人として欠けている部分が多いのではないかと悩みました。
 
もしそうであるならそうで構わないので、まず自分がどんな人間なのかを見直して、その上で今後どうしていけばいいか考えようと思います。
 
あとはその一環で仕事を頑張ろうと思います。生きる中で仕事は欠かせないですし、人と関わらずして仕事はできないので仕事を通して自分という人間を創っていきます。
 
新しい出会い、新しい情報、新しい職場、新しい機会に恵まれてることに感謝しながら、日々、人に揉まれながら生きていきたいです。