読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

【2015年】今年中にやりたいこと【10選】

目標達成

①告白する。

 
②ダイエットする。
12/31に体重計に乗った時に63キロ台の数字を記録したい!
終わり良ければ全て良し。
 
③押し入れの整理をする。
夏用/冬用の物が容易に出し入れできるようにしたい。
機能性の高い家を造りたい。
 
④年末年始の時間の使い方を考える。
12/30〜1/4までの6日間が休みだが、まだ特に予定なし。
まとまった時間にしかでない、年末年始にしかできないことを考えたいと思う。
 
⑤来年の目標シートを完成させる。目標を探す。
目標・計画なくして達成なし、見るたびにモチベをあげてくれるようなものを
作りたいと思う。
 
⑥今年の振り返りと現状把握・傾向分析をする。
EXCELで体重・走行量・飲酒率を記録しているのでそれをまとめて、
現状と傾向を分析して来年に活かせるようにする。
 
⑦自分と向き合う、どうやったら状況が好転するか考える。
やみくもに時間が過ぎていくのが嫌なので、
自分は何を目指すのか、そのためにどういう行動を意識すべきかを考えて、
必ずアウトプットする。
アウトプットしないと自分の中に残らん。
 
⑧ギターの楽譜を転記する。
楽譜を捨てる/売るために、それぞれをノートに書き写す。
 
⑨写真集を作る。
今年、多くの写真を撮ったので写真集を作ろう!
(他人の今年やりたいことを見てたら発見して、想像したらめちゃわくわくする!!)
 
⑩段階的に年賀状を書く。
だいたい10枚くらい書く予定だけど、直前に追い込まれてやるのではなく、
段階的に、計画的に精神的に余裕をもって綺麗な字で年賀状を書きたい。
 
 
見渡すと堅苦しいというか、まじめというか、これが自分らしさなのでしょうか…。

来年以降に繋がっていくような時間の使い方をしたいですねぇ。
広告を非表示にする