思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

3連休まとめ、月曜


月曜
①勉強@秋葉原・VAULT COFFEE
まさかの連日ボルダリングのため、2時間前に秋葉原へ行き落ち着けそうな電源カフェで勉強することに。

調べるとVAULT COFFEEというカフェが出てきたので行ってみることに。


オタク系ショップの3階にあるが、内装は開放感があってとてもオシャレ。人も多からず少なからずで勉強に集中できた。
この店はコーヒーの種類が多く、コーヒーへのこだわりが強いみたい。
コーヒー好きの方、おすすめです。
f:id:masa_mn:20150723201103j:image


けいちゃんとボルダリング(筋トレ)
この日は集中してメニューをこなし、スキルアップのためにきちんと経験を積み重ねたと思う。

適度な休憩、間隔をとって登ること。登る手順をイメージして、考えること。これらを反復、徹底することでもっと登れるようになるんかなと思っています。

続いて筋トレ。この日から腹筋メニューの中心をプランクに切り替えた。

理由は腹筋が全般的にすげー鍛えられてる感じがするから!


1分30秒、1分40秒、1分50秒、2分、2分30秒、1分、1分、1分。

をやった。納得できるくらい追い込めた。
けいちゃんも「ずっと腹筋やっとるけど割れんねん」と言いつつもちゃんと追い込んでて刺激になった。


③飲み@秋葉原・不明
ビール299円の看板に釣られて入店。運動後の暑いときに飲むビールは最高!軽く飲もうっつって1人5~6杯飲むことに。まあいつも通りですが…。

会計は3000円/人で、料理もそこそこ美味かったからまた来ようと思う、店の名前知らんけど…。

話した内容はたわいもないことが大半。むしろたわいもないことを話せる相手がいることが嬉しいんよ笑

約束した事は、次に会うときまで鍛えて、痩せて腹筋割ろうと誓った。成果出したい!!


④スーツケース借りた@武蔵浦和
フランス旅行用のスーツケースをぐっさんから借りるために武蔵浦和に。

駅の中まで行くよと言ってくれて、
その配慮が嬉しかった。

5分くらい世間話した。
具体的に何がとは言えないけど、
ぐっさんトークだなぁと安心した笑

お土産はフランス人のブラジャーでよろしくと言われて別れた笑

ぐっさんありがとう!

準備があらかたすんでついにフランス行く日が近づいてきたなという感じ。
楽しみだ。


まあなんだかんだで3連休充実した!
新しい知り合いも出来たので久しぶりに友達になれるようにがんばろうかなと…。


おしまい