思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ideacoのラップホルダーを買ったら少しラクに暮らせるようになったよ。


こんにちは、モノ好きライフハック探求系ブロガーのmasa@ masa)です!

そんな系統のブロガー知らんわっていう声が聞こえてきそうですが、気にせず続けてまいりましょう。

今日はラップホルダーを買ってみてのレビュー記事です。 

 

 

ラップホルダーとは?メリットは?

我が家のラップホルダーがこちらです。

 

▼薄いブルーと濃紺のマッチングが好きです。

f:id:masa_mn:20170531194314j:plain

 

ラップホルダーとは、市販のラップを中に入れて使うケースです。

どんな良いことがあるかと言うと、

  • 見た目がスマート
  • マグネットなので冷蔵庫に貼り付けられるから置く場所に困らない。
  • 操作性が上がる→刃の上のケースの重さでラップをホールドできるから切りやすい。

▼こんな感じで使えるので操作性が高いです。左手で蓋を抑えて、右手で切ります。市販のラップだと中心は抑えられても端が抑えられなくて切れないときがあったりしますが、これに変えてから改善しました。良かったです。

f:id:masa_mn:20170531194928j:plain

 

といったところですね。

少し生活がしやすくなりました。メンテナンスの必要のないモノで生活がラクになるなら全然アリ!

もう少し早く買っておけば良かった系です。

値段も安いですし、気になったら試してみるのもアリだと思います。