思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ダンシング・クラブで手掴みでエビを食べてきた


 ずっと行きたかったダンシング・クラブ@新宿で平日ランチをしてきました。

 割りと非日常のことなので記録に残しておきます。

www.dancingcrab.jp

 

入店

 彼女と平日の12時くらいに予約せずにお店に向かいました。さほど待たずに入店できました。

 場所は新宿の東口から徒歩2分くらいのところにあります。

 いざ、店内へ。

f:id:masa_mn:20180414162125j:plain

 

 

準備

 店に入って席に通されるとまず手を洗います。ダイソンの手洗い器+乾燥機がかっこいい。帰るときに手を洗う時にスムーズにできるようにセンサー式となっており、何にも触らずに手洗い+乾燥ができるようになっています。

 

f:id:masa_mn:20180414162227j:plain

 

コース

 僕たちはエビがとにかく大好きなので平日のエビコース(¥2,500)を選択しました。カニコースは¥3,000です。

 ライトに楽しみたいなら平日ランチが(金額的にも)お手軽なのでオススメです。

 コースメニューは、

  • カニだしスープ
  • サラダ
  • パスタ(ショートパスタ)、ジャガイモ、ポテトチップス
  • エビとかのメイン

 となっています。パスタ、ジャガイモ、ポテトチップスはおかわり自由です。

 

▼ただのスープだろって思ってたら案外美味しいです…。

f:id:masa_mn:20180414162731j:plain

 

▼サラダのボリュームが結構あります…。

f:id:masa_mn:20180414162737j:plain

 

▼追加課金して平日の昼から一杯やりました。ただし結構高いです。

f:id:masa_mn:20180414162744j:plain

 

▼コースターもかわいい

f:id:masa_mn:20180414162748j:plain

 

▼パスタとかです。

f:id:masa_mn:20180414162754j:plain

 

▼ジャガイモがすごい旨かった。素材を生かしながら粗めの岩塩とマッチングです。

f:id:masa_mn:20180414162759j:plain

 

▼店内の様子はこんな感じ。平日だけにそんなに混んでないです。

f:id:masa_mn:20180414162805j:plain

 

 

エビの登場

f:id:masa_mn:20180414163425j:plain

f:id:masa_mn:20180414163427j:plain

f:id:masa_mn:20180414163430j:plain

 

 袋ごとに梱包されているのが運ばれてきて、それがテーブルの上にどーんといったところ。注意点はエビが結構熱いので、少し待ってから食べること。当然ですが手もべっとべとになります。

 エビ料理の中で特段と美味しいということはありませんが、まぁ美味しいかなっていったところ。若干割高な感じもありますが、途中でショーをやったり、コンセプトが珍しかったりというエンタメ分の付加価格って感じですかね。

 一回行ってみることは絶対損じゃないと思います。

 行くなら平日のランチがほんとにコスパ良くておすすめです。

 

www.dancingcrab.jp

 

  • 住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F
  • 電話番号:03-6380-5151
  • 定休日:無し