思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

2018年やりたいことリスト100


(2018年2月8日、追記)

 少し気が早いですが、2018年にやりたいことを時系列で並べていきたいと思います!

 時々これを見返してその時の活動の指針になればと思っています。

 (自然・季節関連がやはり多くなってしまった…笑)

 

それではいってみましょう!

f:id:masa_mn:20171221111900p:plain

1月

1.親にお年玉を上げたい 1/1達成

2.姪っ子が生まれるので顔を見たい 2/3会いにいきました。可愛かったぁ…。

3.彼女家族に新年の挨拶をしに行きたい 1月第2週に達成

4.母親に彼女を紹介したい 1/13に達成。お互いに気に入ってくれてるみたいで良かった。

5.新大久保にチーズタッカルビを食べに行きたい 鬼のように混んでて撤退した…w

6.試験工事を無事に終わらせたい 2/2に無事終わりました。ほっとしています。

7.資格試験の合格を喜びたい 1/16に達成。合格してました!

 

2月

8.誕生日を彼女に祝って欲しい 2/5にBarbacoa行きました。良い店でした。

9.本当に欲しい誕生日プレゼントを見つけたい

10.30歳になるので20代の10年を振り返りたい

11.30代での目標をぼんやりと考えたい

12.美味しいバレンタインチョコを食べたい

13.一番嫌いな2月の終わりを喜びたい 終わった!それだけでめでたい!

14.変わった鍋を食べたい

 

3月

15.年度末なので仕事を綺麗に整理したい

16.外に出かけて春のはじまりを感じたい

17.桜の枝を買って家に飾りたい

18.梅を見に偕楽園に行きたい

 

4月

19.花見をしたい

20.綺麗な桜の写真を撮りたい

21.新宿御苑に行きたい

22.上野公園に行きたい

23.桜にちなんだお酒を飲みたい

24.基本給が少し上がるので、収入、支出、貯金計画を見直したい

25.部署に後輩が配属予定なので仲良くなりたい

26.楽しいGWとなるような計画を立てたい

 

5月

27.GWに遠出したい

28.有休を取ってGWをできるだけ長くしたい

29.GW暇だろうから掃除や模様替えをして時間を有効活用する

30.GWで痩せたい

31.GWでやること消化や準備をしてGW開けの仕事をザッとやりたい

32.湿気に負けず、衣類をカビさせないように換気を頑張りたい

33.仕事が変わってサポート役の子が担当になるので仲良くしたい

34.鎌倉にアジサイを見に行きたい

 

6月

35.祝日のない月だからこそ2日間の有休を取りたい

36.彼女の誕生日を素敵にお祝いしたい

37.彼女の誕生日に便乗して美味しいごはん屋さんを見つけたい

38.衣替えの季節なので、収納や整理整頓を徹底したい

39.半年の振り返りと、あと半年の過ごし方を考えたい

 

7月

40.バーベキューをしたい

41.海とか川に行きたい

42.江の島に行きたい

43.水着を着るのに恥ずかしくない体型でいたい

44.美味しいかき氷屋さんを見つけたい

45.技術士試験で満足のできる結果を残したい

46.ボーナスで投資を買い足したい

 

8月

47.浴衣を買いたい

48.花火大会に行きたい

49.花火をしたい

50.夏休みに溜まってることややりたいことを消化する

51.夏休みに飲みすぎないようにしたい

52.美味しいビールと枝豆を出してくれる店を見つけたい

53.テラスで飲めるおしゃれな店を見つけたい

54.部屋の冷房管理をちゃんとして快適な暮らしをしたい

 

9月

55.甥っ子の3歳の誕生日にステキなプレゼントを贈りたい。

56.スマホを解約して、個人スマホ無し生活を送る

57.いい感じの白いロンTを見つけたい

58.ビールの美味しい季節も終わるので最後に焼き肉に行って美味しいビールを飲みたい

59.井の頭公園で外飲みしたい

 

10月

60.秋だから本を読みたい

61.秋だから新米を食べたい

62.土鍋でお米を炊きたい

63.秋刀魚のフルコースを食べたい(あるのかな?)

64.衣替えに伴って持ち物を整理したい

65.焼き芋とかカボチャプリンを食べたい

 

11月

66.12月のクリスマスプレゼントを考えたい

67.残り一か月で終わらせること、しておきたいことを明確にしたい

68.紅葉を楽しみたい 

69.ボジョレヌーボーを飲みたい

 

12月

70.アマゾンのセールを有効活用したい

71.綺麗なイルミネーションを見に行きたい

72.良い感じのクリスマスツリーを買いたい

73.彼女とクリスマスを迎えたい

74.彼女とクリスマスに美味しいごはんを食べたい

75.今年も良い一年だったと思いたい

76.仕事で成長したことを実感したい

77.彼女と一緒に実家に帰りたい

78.普段会わない友人にあって刺激を受けたい

79.来年が楽しみだなぁと思いながら年を越したい

 

未分類

80.イチゴ狩りとか、ブドウ狩りとかしたい

81.お酒工場の見学に行きたい

82.お酒を作りたい

83.西野カナのライブに行きたい

84.ブログで10000万PV/月を達成したい

85.ブログで5000円/月を達成したい

86.快適な生活のために便利アイテムを取り入れたい

87.新しい趣味を作りたい

88.新しい経験や気づきが欲しい

89.有休を年10日以上取得したい

90.彼女に髪を切ってもらって、髪切る費用の節約+無駄な時間の節約をしたい

91.仕事で北海道に行くことが概ね確定しているので楽しみたい

92.香港のディズニーランドに行きたい

93.好きな公園を見つけたい

94.車で1泊2日の旅行に行きたい

95.最低100万円、最高150万円貯金したい

96.技術士を受験したい

97.技術士の勉強をしたい

98.技術士に合格したい

99.引っ越す場所を決めたいあるいは候補を絞り込みたい

100.彼女と結婚したい

 

まとめ

 100個のリストを作るのに3日くらいかかりました…笑

  (80個くらいから結構しんどい…笑)

 

 時期に関係ないものである未分類や思い・感情にまつわることがあるのでコントロールできない部分がありますが、2018年は上で書いたことを「やりたい」です。

 

 来年も楽しむぞ!