思考酒後

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

クリップ付きマグネットを使っただけでイヤホン管理の煩雑さから解放された話

いきなりですが家に帰った時にイヤホンってどうやって保管・管理してますか?

 

私は今までドアにつけたマグネットにぶら下げていました。

 f:id:masa_mn:20170120220213j:image

▲こんな感じ。

 

 

雑にぶら下げるといつの間にか落ちていることが多く、きちんとぶら下げ直すのがめんどくさいあるいは翌朝に拾うのがめんどくさいという状況にありました。

この程度のめんどくささなら「まぁいいや」と思っていたのすが、雑貨屋さんでクリップ付きマグネットを見つけて試してみたところ思いの外捗ったので報告してみます。

 

実は以前にも試していました。

f:id:masa_mn:20170120205752j:plain

 写真のタイプのクリップ付きマグネットを試したのですが、挟み幅がありすぎる為安定せずに落下しているケースがあり断念していました。また、落ちないようにする方法もあるにはありますが、多少気を使うところがいまいちです。

なんせ帰宅後ってとにかく全てから解放されて直ぐにソファーに座りたいじゃないですか!

 

 

今回、導入したクリップ

f:id:masa_mn:20170120220239j:image 

こちらのタイプは挟み幅が狭く(1cm未満の挟み幅)、イヤホンをきちんとホールドしてくれて導入から今までイヤホンが落下したことがありません。

 

 

f:id:masa_mn:20170120205918j:plain

f:id:masa_mn:20170120210150j:plain

f:id:masa_mn:20170120210215j:plain

落下しない状態が続いてはじめて気づいたのですが、

・適当に挟んだだけで落下しないのは

・イヤホンを拾わなくて済む、丁寧に管理しなくていいことは

 

今までは別に改善されようようがされまいがどっちでもいい程度のめんどくささでも、その程度のめんどくささでも改善されると楽に生活できるようになりました。

 

以上の経験から「ほんのちょっとだけめんどくさいことでも、それが改善されると効果は大きい可能性がある。」ということに気付きました。

 

今後は「ちょっとだけだしいいや。」と、思考停止せずに楽に暮らせるように日常生活に対して改善する意識を持って過ごしたいと思います。

 

また、買ってから気付きましたがこれ、たぶん自作できますよね。

洗濯バサミ+マグネットでコストほぼ0ですよね。まぁ対した金額じゃないのでいいですが。

 

とりあえずイヤホン管理方法としておすすめなので試してみてはいかがでしょうか??