思考酒後

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

1日の過ごし方、2016年冬版

最近、面白いブログを発見したので完全にパクリつつ更新していきます。

kannnonn.com

そうなんですよね、他人様の1日の過ごし方、何気に興味あります。

 

1日のスケジュール

普遍的な平日のスケジュール。

6:30 起床。朝食を作り、食う。

7:40 家を出る。通勤時間はDoor to Doorで50分。

8:30 職場着。始業の9時までネットサーフィンや体重の変化の観察やら適当に過ごす。一応30分前に行っている。

9:00 めんどくせぇなと思いながらメールチェック+返信

9:30 近々で仕上げなければいけない仕事があればそれに取り掛かる。なければ適当に気分で仕事をチョイス。

12:00 飯。12時オンタイムで仕事を辞める。昼飯は400円の弁当が多い。

15:30 この辺からクオリティがダダ下がりなので集中力を要さない仕事に切り替える。

18:30 仕事終了。コンビニのおにぎりを主に夕飯を食う。家に帰って食うこともある。


19:30 帰宅。掃除・洗濯をする。テレビを見る。食材の買い物をする。本屋に行き本を読む。

21:30 隔日で走る。走ってない日はギターを弾くかな。

23:00 飲酒開始。いっぱい走って、いっぱい飲む。そんなライフスタイルが染みついている。

24:30 就寝あるいは気絶。

起床

気分が乗ったら起床直後にプランク(腹筋)。その後気分に関わらず体重を測定するようにしている。飯を作る。サラダ+果物+ペペロンチーノ/焼き魚+白米。魚の味付けに牡蠣醤油を使い始めたけどうめぇ。

kin.mobi

 

 

通勤時

電車ではツムツムをやることが多い。ビンゴ15の240コンボが二つ残ってる。「耳が垂れたツム」と「リボンを付けたツム」が全然クリアできん。

xn--bdka7fb.net

仕事

基本、午前勝負するタイプ。午前中の脳みそが冴えている時間帯で勝負。

午後はやる気がなくなってくると図書発送したり、Excelで「これどうやったら自動化できるかな?」等のExcelの技術向上を図っている。これは楽しい。課題解決して少し仕事で楽できるようになるのが嬉しい。Excelの本は4冊ほど読んだけど下記の本が一番勉強になった。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

 

 

masa-mn.hatenablog.com

帰宅後

ランナーなので洗濯物が溜まりやすいのでできるときに洗濯してる。洗濯物の直下にアラジン(石油ストーブ)を置いておくとめちゃ乾燥早いことにこの前気付いた。幸せ。

気分が乗ったら本屋に行ってる。最近、立ち読みだけで本を読み切るという荒業をしている。本当に良書だったら買おうと思っているけどまだ買うに至った本はない。

最近はピース又吉の火花を読み始めている。又吉が書いているとは思えない内容。

お笑い芸人の先輩・後輩の切磋琢磨を描いている小説だけど、先輩のキャラクターがダウンタウンの松本みたい。

火花

火花

 

 

走る

最近、走れる距離が伸びた。継続して鍛錬して成果が出て嬉しい。もっと継続してもっと走れるようになりたい。そのためにマッサージしたりとか他のランナーの人の話聞いたりしよう。

飲酒

23:30からがっつり飲むスタイルはぜったい健康に悪い。でも飲みたいんだ。つまみはカロリー低めを意識してる。最近は白菜の漬物とか食べる。あとは柿の種は梅風味とかわさび風味ではなく、プレーンが一番おいしいことに気づく。バランタインを常飲しています。バランタイン好き♡

 

バランタイン ファイネスト40゜ 700ml
 

 

その他

・もう少し仕事したい。今のままじゃ足りてない。

・部屋は常に綺麗にしておきたい。マメに掃除する意識を持つ。

・白湯飲んでるけどダイエット効果ありそう。

感想

レイアウト・構成含め観音クリエイションさんのパクリましたが、それっぽい感じになってうれしい。4半期に一回書いていこう!

最近勉強はしてないものの痩せてきたりしてるから実りのある時間を過ごせてる。

広告を非表示にする