思考酒後

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思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

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12月の目標

今年の残り1ヶ月の自分の行動に目的を持たせるため目標を定義します。

 

ダイエット

・月平均体重を64.5kg以下とする

→64kg台以下を15回以上記録する

→63kg台以下を3回以上記録する

→63.7kg未満の体重を記録する

→23回体重を測定する

→5日平均体重64.4kg以下を記録する

(11月は月平均体重が65.0kgで、64kg台は9回記録、63kg台は0回記録、

最小体重が64.3kg、体重測定は22回だった、5日平均体重の最小値は64.8kgだった)

  

ランニング

・100分以上走る

・60分以上を10回以上走る

(11月は数えていないため不明、時間は91分が最大)

 

 貯金

・家計簿を続ける

(11月は毎日つけていた)

・3万円を貯金用口座に入れる

・家賃等固定費を抜いて9万円で過ごす

 

まとめ風感想

自分のできる行動を感情に左右されずにきちんと続けて成果を出す。

終わりよければ全てよし。

年始に掲げた目標【年末に体重を63kg代にする】を達成すべく精進する。

長い距離を走れるようになったのは過去の鍛錬の賜物。

継続して取り組めば必ず成果が出ることを体感したのが収穫で、

体感しているからこそさらに継続しより成果を出す。

継続しているということは自分にとってプラスの行動を行っていることに

繋がり、つまり相対的に自分にとってマイナスの行動を抑制しているため

2倍効果を産み出していることを意識する。

つまりは、頑張る!

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