読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

夏仕舞いと冬支度と季節の変わり目

雑感

3連休ほぼ予定がなくて暇だから夏仕舞いと冬支度をした。

 

・夏仕舞い
あんまり気に入ってない半袖のシャツとチノパンをしまった。また来年よろしくお願いします。

 

・冬支度
Aladdin(ストーブ)を出して、クリーニングした背広をクローゼットの手前に配置した。

あとは着ない服を少し捨てた。
この前、集合住宅の一階かつ角部屋がこんなにカビが生えやすい事を体感し、防止対策として「服の間隔を開ける」が挙げられてたから服を捨てることで間隔を開けることとした。
そもそも論で管理すること自体にもコストが掛かるし、コストが掛かるんだったら自分の好きなものに掛けたいなって思ってたから丁度いい。
お陰でクローゼットの中が少なくって気持ちがいい。

 


・季節の変わり目
冬になる前に去年酷使したスエードのブーツのソールを足している最中。
今日でグラディエータ(サンダル)も履き納めにしよう。来年もまた履いて街を歩きたいね。
まだまだ暑い日もあるけどそれでも、着実に気温は低下していて、冬に近づいていく。
冬に近づくという事は1年の終わりに近づくという事。
年始に思った思い描いてた1年とは違っている。未来を見通すなんて事は出来ないけどそれでも「自分がやりたい」と思ってた事が中途半端に終わりそうで辟易ぎみ。
それでも一歩ずつ歩みを進めよう。

暑いのが嫌いっていうのもあるけど、冬のあの澄み切った凍える空気感、早く味わいたいな。

f:id:masa_mn:20161008183217j:image

広告を非表示にする