思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

3つのイベント


8月のAIJ大会@福岡
9月の結婚式の2次会の司会
10月の1級土木受験

7月くらいに全部決まってて、
各月に大きなイベントがあって忙しそうと思ってたけど、
終わってみると案外とアッサリ終わるんだね。

AIJ
AIJは良い経験だった。
あんだけの数の専門家がいても石川さんみたいに質疑バシバシ言える人もあまりいないみたいで、
石川さんの技術力は日本有数って感じた。
年の差あるかもだけど、
自分と同じ28歳時の石川さんは俺より優秀な気がしてる。
自分の刀を磨いていかないといけない。

司会
人前でしゃべるの嫌いじゃない。
なんでもそうだけど自分の中で割り切ってスイッチ入れたら周りの事を一切気にならなくなれるの長所だ。
結婚式の二次会で司会やらしてくれる様な友達と出会えて、人間関係を築けたことが嬉しいよね。

一級土木
今年の3月くらいからずっと続けてきた勉強。勉強してる時は苦しい時もあるけど、終わってみるとやってきて良かったって思えるから好きだ。
試験の合否に関わらず来年は技術士受験しようと思う。
何年かかるか分からないけど、自分の最後の目標の一つとして挑んでいきたい。


こうやって自分の糧となる舞台があって、経験があることが何よりも有難い。
こういう事をこれからも求めたいし
自分から主体的に行動する姿勢でいないとね。
まだ早いけど、俺の中では早くも来年を意識してる。それくらい意味のあるイベント群だった。