思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

AIJ2016@福岡


1日目、木曜日
朝、走って、掃除して、勉強して、いざ空港へ。ギリギリに行き過ぎて焦った。国内線と言えども45分くらい前に行った方が良いね。
15時、福大着。広くて綺麗で緑のあるキャンパス。我が母校とは大違い。

f:id:masa_mn:20160828101258j:image

f:id:masa_mn:20160828101248j:image

1セッション発表を聞くがこの人たちみんなが同じ分野の専門家と思うと胸が熱い。


19時20分、会食。

食・心 旬ぎく
092-262-2428
福岡県福岡市博多区須崎町4-19 ブライトンハイツ 1階
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40006553/

普通に良い店だった。

締めに一蘭本店。新宿とほぼほぼ一緒笑

f:id:masa_mn:20160828090138j:image

f:id:masa_mn:20160828090154j:image

 

2日目、金曜、発表当日
起きてからソープの検索をした。なぜなら昨日、発表の聴講を辞めて、ソープに行った同業他社の人がいたから。僕もスッキリしたい💚

女の子を決めた。50分16000円。
ケツがエロい。

食前の散歩@住吉神社

f:id:masa_mn:20160828090209j:image

f:id:masa_mn:20160828090218j:image
ファミマでご当地っぽいおにぎり、塩サバと辛子明太子を買って食べた。塩サバよりもツナマヨの方がうまい、、、。

f:id:masa_mn:20160828090230j:image

 

少し勉強して、大学入りした。
昼は学食で食うことに。

チキン南蛮ランチ410円。
安いのと懐かしいのと。

f:id:masa_mn:20160828090524j:image

 

発表を聞くも内容が全然分からない。
同業他社の人はバシバシ質疑してる。
凄いなあ。

自分の発表。緊張した。
持ち時間5分に対して、5分2秒くらいで発表を終えれた。
上司評は、声が大きくて良い、らしい。なんだそれは笑

質疑応答は質問じゃなくて、感想が多くて特に困ること無く終わった。

また来年も発表したいと思った。
機会大事。慣れ大事。経験大事。

終わってから会社の先輩と焼きラーメンへ。

ケンゾーカフェ
092-262-5373
福岡県福岡市博多区上川端町2-16
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003592/

名物系の中では最大級に美味かった。

f:id:masa_mn:20160828090303j:image

 

その後、もつ鍋を食べた。スープが美味しかった。美味しいもつ鍋で良かった。

解散して、ホテルに行き、時間があったからお土産を買うことに。

f:id:masa_mn:20160828090317j:image

f:id:masa_mn:20160828090325j:image

 

とっとーと、と、を買った。
明太子好きな後輩に明太子を買った。
明太子+αを押してる店で、
明太子+、チーズ、高菜、イカなどがあった。

ホテルに戻って風俗へ。
指名した女のこが予想通りの可愛さで嬉しかったのと、予想通りにプロフィールより貧乳だった。

ソープって本番できない場合がある事を初めて知った。すこしがっかり。
初めてスケベイスを使ったけど、よく考えるよなぁと感心。

結論から言えばソープは良いとこだと思った。
体洗ってくれるし、泡で乳首責められるの気持ちいし、ベット広いし。
また、ローションを今まで使ったことなかったけど、
女の子がうまいのか、ローションが良かったのか原因を判定しきれないけど、
すげえ気持ち良かった。

女の子のSっ気が強くて、
笑顔でイロイロと攻められてて楽しかった。

始まる前に遅漏かどうか聞かれて、
遅漏って答えたら、女の子は自称遅漏が多すぎるって言われて、ふーん、
程度に思ってたら、
相手のコントロール通りの結果になって、

フィニッシュの時に遅漏言うてたやん?イったらあかんで?って言われ続けて、結構我慢したけど面倒くさくなって、イったら、
嘘つき呼ばわれされた次第です。

行った後の感想だけど、
やっぱりたけーなって思った。

まぁ歴史は繰り返すでしょう。

帰ってビール飲んで寝た。

 

3日目、土曜

寝て起きて10時近かった。
昨日の明太子を買ったお店で朝ごはん。
380円で明太子プチ定食を食べた。美味しかった。
卵かけご飯も付いてきたけど、九州なので醤油が甘かった。甘い醤油は合わないなぁ。

f:id:masa_mn:20160828090347j:image

 

目的地、大濠公園に向けて出発。
歩き疲れて喫茶店に入って一級土木の勉強した。

土止め、足場、掘削が混同しやすくて、
それを纏めておく必要があるのが分かったのが収穫だった。
一つずつ、少しずつ弱点を克服していく過程が好きだ。

大濠公園に来た。
やはり5年前の卒業旅行に来た公園の様だ。綺麗で広い自然が豊かな公園。懐かしいなぁ。

5年前と変わった自分がいる、変わってない自分もいる、変わらないで保持していくべきと自分もいる。
それぞれに優劣はなくて、それぞれの自分を大事にして生きて行きたいと思った。

f:id:masa_mn:20160828090405j:image

f:id:masa_mn:20160828090413j:image

f:id:masa_mn:20160828090418j:image

 

夕飯はマックを食べた。
美味いハンバーガーを食べたかったけど、
それは福岡じゃなくてもいいと思ってマックに切り替えた。

福岡に来て、豚骨ラーメン、焼きラーメン、もつ鍋、海鮮を食べた。
ゴマサバとうどんを食べられなかったけど、それは次回の楽しみという事で…。

3日目の宿はゲストハウス。
安さに全振り(2500円/日)して選んだけど、太宰府にほど近くてラッキー。

ゲストハウスの夜は濃密だった。
日本人6人、韓国人2人、アメリカ人1人で宴会。
みんなそれぞれにゲストハウスに集うもんやねぇ。
福岡に来る機会があったらまた泊まりたいと思った。

f:id:masa_mn:20160828090433j:image

 

4日目、日曜

いざ太宰府へ。

豪雨のためしっかりと見る事はできず…。サクッと見て学業の御守りを買った。後は梅ヶ枝餅を食べた、まずまず美味しかった

日本に4つしかない国立博物館の1つである九州博物館へ。

日本の時代の変化に伴う展示を見てきた。個人的に道具の加工技術が平安以降から急速に進歩したように思えた。

 f:id:masa_mn:20160828155805j:image

 

昼はうどんを食べた。

コシが無く、細めの縮れ麺。

まずまずと言ったところか。

f:id:masa_mn:20160828155755j:image

そして空港へ…。

 

・思った事
どこの街に行っても思うのが、
自分が初めて見る街だとしても、
そこに住んでる人はいて、そこで生活してる人がいることに凄く不思議に思う。
この土地で生きてて、自分と同じように嬉しい事、嫌な事を感じてるんだよなぁ。

 

・評価点
福岡でもしっかり勉強できた。積み上げる事ができた。1回の勉強が習慣を作ると思って福岡滞在期間もちゃんと勉強できた。なおかつ自分の課題に気付き、それを克服する為のアプローチができたのが良かった。建築学会では力不足を感じたけど、それでも遠い先の未来の理想を叶える為に今頑張ろうと思える為の原動力になったと思うから良かった。
今の自分とずっと勝負していて行きたい。勝ち続けるのが理想だけど、負けてもいい。勝負し続ける事が肝要。