思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

一級土木の筆記合格と対象範囲の明確化


昨日は雨で家から出れず、やること無くてずっと勉強してた。

土工、コンクリート、安全、品質、環境の全分野をバーっと読み込んで、実地のために何をどれくらいやればOKか明確にできたつもりでいる。

 

昨日読み込んだ知識をあと6週くらいすれば自分の中にインプットされるはず、小論は置いといて、記述は多分そんな感じで行ける。

 

課題が具体化できて良かった。

 

標題にあるように、

筆記が合格してて良かった。

 

筆記終了→合格発表の間も勉強してたから落ちてたらせつなかったから良かった。

 

これからは、

8月 記述対策

9月前半 記述対策+小論の構成を考える

9月後半 小論の覚え込み

 

っていう感じで進めていこうと思う。

 

うん、行けるような気がしてきた。

 

最近サボりがちだけど、

朝勉強するのを怠らないようにしたい。