思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

段階的な進化の満足感と失われていく後悔の再認識の必要性


最近、少しずつ痩せてきて嬉しい。
葛藤、一進一退の日々を乗り越えて成果が少しずつだけど着実に出てきて嬉しい。
じんわりと拡がっていく満足感。

昔の日記を読み返した。
試験が終わって悔しくなって、もっと勉強してやるって書いてた。内に秘めた闘志を剥き出しにしてた。

今ではそんな事書いた事すら忘れてる。
忘れちゃいけない。
今に安住してはいけない。

今、自分が満足しているけど、
それは自分の物差しの中でのこと。

むしろ違う物差しで評価しなければならないのかも知れない。

まだ自分には目指したい先の世界が待ってる。

悔しさを反力にして自分を動かしていかねば。