思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

周りの人の支え


この前、朝勉強してたら会議の為に会社に来てた、尊敬する競合他社の部長さんに声をかえて貰った。

尊「何の勉強してんの?」
僕「一級土木っす。」
尊「…落ちるやついんの?笑」
僕「笑」

ちなみに一級土木施工管理技術検定の合格率は一次試験が50%、二次試験が30%だから、合算すると合格率は15%。
むしろ大概の人が落ちるっていう笑

でも、嬉しかったなぁ。

たったの一言だったけど、
完全に煽ってきてるんだけど、
あの人らしいし、あの人からのエールを貰えて嬉しかった。
心から頑張ろうって思えた。


スポーツ選手が憧れの選手の指導を受けて一気に成長する話が同じ感じなんだろうって感じた。

むしろ今まではそんな事はありえないって思ってたけど、
今なら尊敬する人から与えてもらえるエネルギー量の多さからありえるって思えるようになった。

これからも愚直に続けて、続けて、続けて。
たまにその姿勢を見せたいなって思う。

私如きが影響を与えられるかは分からないけど、あの人に僕が頑張ってる姿
を見てもらって、
頑張ろうって思って貰えるように頑張るから、俺。


周りの人の支えが背中を押してくれている。
そんな事を感じられる出来事だった。