思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

いつまで10km走れるのか、いつになったら20km走れるようになるのか。


昨日、12km走りました。
いつまで、という観点だと28歳2ヶ月まで10km走れています。

20kmはかなりしんどいと思います。
その反面、達成感も凄くあると思います。


僕は今まで、20km走った記憶がありません。いつか20km走りたいです。42.195kmとは言いません。20km走れるようになりたいです。

10kmは過去の自分との戦い、今までできていたことの継続。

20kmは未来の自分が戦うべきこと、今までできなかったことの挑戦。


「走ること」は同じでも、比較対象が過去と未来、既存と新規であるのが少し面白いなと思います。

どちらかというと10kmをいつまで走ることができるのか、が興味があります。ずっと走れる自分でありたい。。。

どちらにせよ、これから走ることは自分の目標をクリアすることに繋がっていくので頑張り甲斐があるというものです。自分で定めた目標を自分がクリアする、自分に負けないように日常の中のほんのりとした戦いが始まります。