思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

今日1日が大切。


生きていると忘れてしまうときがあるけど、今日の、1日が大切だと思う。

昨日があって今日があって、
今日があって明日がある。

過去と未来は現在からしか作られない。

自分の遠いところにある、
やりたいこと、叶えたいこと、目指したいこと、目指したい自分。

それを作るのは昔の友達でも、未来の先輩でもなく、
紛れもなく今の自分、ただ1人だけ、ただ1点のみ。


29歳で一級土木施工管理技術検定に合格したい。63kg代まで痩せたい。財務体質としては恒常的に貯金ができるようにお金をコントロールできるようになりたい。Excelの技術を恒常させたい。Excel本の中に知らない知識がないようになりたい、自分がやりたい自動化が実現できるようになりたい。


その次は33歳までに技術士になりたい。杭に対してそれなりに技術があると自負できるようになっていたい。結婚もしていたい。


36歳までに入社時の上司(その時の上司の年齢が36歳)と同じくらいの技術力を備えていたい。伝える能力を含めて。


36歳までに叶えたい目標を見据えて、今、努力しようと思う。
目指したい姿に近づいている喜びを噛み締めながら。