読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ヒトカラ行くならギター弾いたほうがスンバラシイ件

ライフハック 趣味
友達が「はじめてヒトカラにいったー」とLINEに書いてたので、それよりも僕はギターを勧めたい!と思って、ギターについて書きます!

 

ヒトカラも充分楽しいんですけど、
ギター弾くほうがもっと良いんですよね笑
 

1.家から出なくていい。

これ。笑
家から出るってのは時間的、コスト的にロスがあるんですよね。
だから家で完結するならそれに越したことないです。
誰にも邪魔されず、自分の好きなようなタイミングで好きなようにできる、つまり最強。
 
 

2.趣味としてカッコいい。

趣味としてカッコ良くないですか?笑
対外的に評価されたいわけじゃないんですけど、結果的に評価されるっていう一番いいやつ!笑
いつか誰かに弾き語りを披露したいなぁ←
 
僕の中で、趣味は上達するものであるべきだと思っています。
趣味を楽しむのと、趣味を上達することを楽しむこと。
 
これ、一番でしょう!
上達を実感できる喜びが、なんと趣味でも感じられるんですよ!笑
 
 

3.続けるのにほぼコストがかからない。

たまーに、弦を張り替えるだけなので、マジでコストがかかりません。
本体買うだけ!笑
 
大体、15,000円で揃います。
 
細部のパーツを拘ろうとするとお金かかっちゃうんですけど、それは楽しいからしゃーない笑
 
 

4.いつでもできるし、いつでもやめれる

入場料的なものが発生しないので気軽にできるし、途中でおしまいにしてもお金払ってないから別に変な元取る精神生まれないから気楽。
 
 

5.ストレス解消になる。

これを忘れてました!笑
いや、マジでストレス解消です。
やってるもギターの音色と自分の声がマッチしてくる時間帯があるんですけど(おれだけかも?)、そんとき、すげー楽しくなりますよ!
酒を煽ればなおよい!笑
 
 

まとめ

1人でいつでもできるし、お金もほぼほぼかからないし、ストレス解消になるし、趣味としてカッコいい。
 
 
え!
まとめたら思った以上に非の打ち所なくて驚き!!
 
 
◾︎ギターをする上で必要なもの
・ギター ¥10,000〜
・ギタースタンド 最悪いらない
・譜面台 ¥2,000〜
・楽譜 ネットを利用しよう
・カポ ¥3,000〜
・チューナー スマホアプリを利用しよう
→合計¥15,000
 
◾︎タブ譜コードのサイト(オススメ)
広告を非表示にする