思考酒後

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

僕の2015年

流行語大賞状態なんですけど、年末の事に対する意識が強く残る状態なんですけど、今年はとにかく12月が忙しかった。

 
仕事も毎日平均3時間程度残業してたし、一つの仕事が終わってないのに新しい仕事振られたりしたし、というか上司は自分のタイミングで仕事を振って、正確に言えば投げつけてくるからムカつく。配慮が足りないんじゃ!笑てか声が小さくて何を言ってるか分からないのがマジでストレス!笑
とりあえずそれでも毎日の忙しさは充実感も与えてくれるので楽しかった。
業務を処理する事とは別に新しい知識も幾ばくか得られた。学びは常に新しくて発見を与えてくれるから大事にしたい。
 
プライベートは彼女が出来て、出来たけど関係が不安定で仕事が手につかないよ笑
一回会うのはもちろん、一本の電話が勝負っていう状態が続いて苦しかった。最近は割と落ち着いて、あの時どう思ってた?等の振り返りを2人でしていて楽しい、あ、不幸自慢してるはずが惚気てた笑
未来のことは、どうなるかはわからないから今できることをして、今楽しめたらと思う。
 
終わり良ければ全て良しとは良く言ったもので今は清々しい気持ちで納会を迎えるために電車に揺られてる。
平日なのに朝の電車で座れるのが嬉しいね。
 
12月を含めてアクティブな激動な一年だった。健康なうち、体力があるうち、友達がいるうちに活動していくべきだと思う。
 
ブログの標題にもあるように多くのインプットをして→できるだけアウトプットしていくと、大変だけど自分の中に残るね。
だから年間を通してブログも書き続けられた事も良かった。
やっぱり熱の入った、工夫を凝らした、試行錯誤のあるブログを書けた時は後で自分で読み返しても感じる所が多い。
労力はかかるけど、少なくとも自分の為に”伝わる”表現を模索する努力をしたいと思った。
 
来年も地道に積み上げることに傾注しようと思う。自分の唯一最大の長所は同じ事を続けられることにあると思ってるし、地道に積み上げることで確実に成果はあげられる。
遠くに見えるか見えないかってレベルの目標も一歩ずつ近づいていけば、輪郭が捉えられて、徐々に細部が見えてくる。だからそのために、今、努力をしようと思う。
 
具体的には走る事と勉強する事と掃除する事かな…。
 
 
僕のブログは読んでくれる人が少ないけど、ゼロじゃない。
数の多さは大した問題ではなくて、誰かが読んでくれるから書き続けられる。モチベーションになっています。
ありがとうございます。
 
拙い文章、誤字脱字、文章構成がおかしい、言葉を知らない、表現が硬い、無駄に難しい言葉を使いたがるなど改善すべき点は湧き出すばかりですが、自分らしさの核を守りながら文章とともに自分を変えていけたらと思います。
 
繰り返しになりますがありがとうございます。来年も楽しく過ごせたら幸せだなと思います。
 
とは言っても年内まだブログを更新するかもしれませんがその際もよろしくお願いします!
f:id:masa_mn:20151229081306j:image
広告を非表示にする