思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

試験が終わってから勉強してももう遅い。


これから基礎施工士の試験を受けてきます。

自分の中で納得できる準備ができて良かった。

 
本格的に勉強を始めたのが1週間くらい前で、20時間くらい勉強したかな??
一週間の割には勉強量をこなせて良かった。
 
 
始めの方は準備を始めるのが遅すぎたと後悔してたけど、
その緊張感が後押ししたのか納得できる準備ができたと思ってる。
 
結果はまだ分からないけど、
スタート地点に辿り着けた自分を認めてあげたい。
 
 
緊張はそれなりにしてる。この感覚が好きだ。試験中の集中力が研ぎ澄まされる感覚が好きだ。
試験を通して分かること、分からないことが明確になるのが好きだ。
 
 
何はともあれ試験。
いつも以上のできなんて一切期待してない。
努力した分だけ、
準備した分だけ反映されれば…。