思考酒後

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

近くにウェルシアがあるならTポイントは毎月20日に使うべき。

ちょっとした節約術を公開していきます。

前提条件として必要なことは①Tカードを持っている②近くにウェルシアがある、の2点になります!
 
 
ウェルシアが実施しているサービス
①毎月20日は1Tポイント=1.5円として利用できる。
②毎週月曜日はTポイントが2倍付与される。
 

 

以下で簡単に解説していきます。
勘の鋭い方は解説は読まなくて結構です。①と②のサービスを有効活用しまくってください。
①毎月20日は1Tポイント=1.5円として利用できる。 

①についてですがそのままなんですけど、めっちゃ得じゃないですか?笑

いつもの150%得してますよ?笑

 
これを知る前は「Tポイントこそ、いつ使えばいいんだよ!」って思ってましたが、知ってからの僕の選択は「20日にウェルシアで使う」の一択になりました!笑
 
 
ちなみに「毎月20日は1Tポイント=1.5円として利用できる」は言い換えれば「毎月20日はTポイントを利用することで33%オフで買い物できる」とも言えます。
 
以下に参考画像を…
f:id:masa_mn:20150920142351j:image
①会計1,822円
②使用したポイント1,274円分
③サービスによるポイント607円分
(④端数1円)
 
値引率=サービスによるポイント/会計
=607/1,822=0.33=33%
 
ということなんです!
 
タダでさえ安いドラックストアなのに、33%オフで買い物できるんですよ??
ぜひ、20日にウェルシアを使いましょう笑
 
 
…でもTポイントそんなにたまらなくない??
そんなあなた、月曜日にウェルシアで買い物するようにしましょう!
 
②毎週月曜日はTポイントが2倍付与される。
 
とりあえず一週間分のウェルシアで買っている日用品、消耗品を月曜日に一括で買いましょう。
 
ちなみに僕は①トイレットペーパー、②指定のゴミ袋、③洗剤、④お酒、⑤カップ麺、⑥キムチ、⑦卵をウェルシアで買うようにしています。
以上の商品はスーパーより安いあるいは同等になっているので、ポイント云々をさっぴいても得してます。
 
基本ですが最安値の店で買い続けることが大事ですね。同じことを継続し続けることが大事なんです。
 
そもそも、
同じものであればだいたいスーパーよりドラックストアの方が安いですけどね笑
ドラックストア万歳*(^o^)/*
 
 
これを徹底することでポイントが倍速で付与されることと、さらに①何を買うかを明確化しているため買いそびれることがなくなる②買い物に出掛ける頻度が激減するというメリットも生まれます。
 
①については買うものをメモしておいて、もしも買いそびれてしまったらそのメモの買うものリストに追加して再発防止に努めましょう。
 
 
ですが!
別に毎週行く必要はないです。
隔週でも、月一でも構いません。
 
ですが!
どうせ行くなら月曜日、
どうせ買うなら一括購入がオススメです。そっちの方が絶対いいじゃないですか?
 
お金と時間、どっちも合理的な方を選択していきましょう!
広告を非表示にする