思考酒後

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

一年、半分終わったけどどうなん?


標題の件について、
ぶっちゃけかなり満足できてますが何か?
それでは以下、5項目について簡単に振り返ってみます。
①健康、②恋愛、③生活、④仕事、⑤趣味


①健康…4.5/5.0
ダイエットが成功して体重が減った。1/6時点の体重は67.6kg、7/2時点の体重は63.8kg。-3.8kg。
うん、なかなかいい感じ🎵

成功要因はExcelで体重を管理し続けた事と諦めなかった事だと思います!やる気の凹凸はあるけど、信念を持って長期的な視点で結果を残すために日常的に努力しようってずっと意識してこれました。だから今がある。

継続して、もう少し痩せるとともに、腹筋割ります!
8/31を目処に割ります!


②恋愛…4.2/5.0
彼女とキープができた、楽しい!
彼女とはぶっちゃけ来月別れます!
キープとは再来月くらいに連絡取らないようにすると思います!

12月を目処に新しい、結婚を考えられる彼女を作りたいです。
30くらいには家族が欲しい、そんなことを切実に思う、27さい梅雨。

で、
彼女/キープと色んなとこに遊びに行って、かなりデートプランが蓄積できて嬉しいです!

成功要因は運です笑
あとは積極的な行動ですかね?


③生活…4.3/5.0
自炊、掃除、朝の勉強がかなり定着した!
当たり前だけど自分は自分と一生付き合っていかなきゃいけないんだけど、だからこそ日常の過ごし方が大事だと思って、変えていこうって思った。
その観点でキチンとした生活習慣が定着して嬉しい!

生活習慣の差が今後、大きくなっていくと思う。


特に毎日、掃除する習慣が定着したのが大きい。
毎曜日、掃除する場所を決めてキチンと実行できてて、それのおかげでほぼ毎日部屋を綺麗に保ててる。

やっぱり部屋が荒れると心が荒れると思うし。

掃除を通して感じてるのは、
To doがあったら細かくして、
ちょっとずつ処理することが、
少しずつは小さいようで一週間って単位になるとそれなりの仕事量になると実感。

続けたいと思います。


④仕事…3.6/5.0
去年の9月に異動してきた今の部署だけど、さすがに仕事に上司に慣れて、前ほどストレスが溜まらないで過ごせるようになった。
 
上司には資料をよく直されるけど、
ムカつくけど、
前より前向きな捉え方をしてて、
ちょっとずつでも直されないようになるように努力しようって思って取り組めてる。

前はどうせ直されるからってやっつけで資料作ったりしてた…。

仕事を通して、以前の自分よりも成長したいし、以前の自分の仕事のクオリティより高められたらと思う。

日々が成長のチャンスだって信じて、
その都度、資料の出来だったり、上司の好みを考えたり、自分が伝えたいことはどうやったら一番伝わるかなど、考えながら仕事しよう。


⑤趣味…3.5/5.0
月一だけど、ボルダリングするようになった。
もともと体動かすのが好きで、スポーツを趣味にしたいって思ったけど、ボルダリングが自分の中で定着した。

一緒に行ってる友達もボルダリングに対して挑戦的で貪欲な姿勢で刺激になってる。
周りの人から刺激をもらって、
もっとできるように努力しようっていう姿勢が芽生えてきてていいなと思う。

努力したい、上達したいっていう欲とうまく付き合っていけたらと思う。

まぁとにもかくにも
友達に感謝。


◻︎まとめ
今年の前半は例年になく実りのある半年になった。全般的に言えるのは諦めないで一回をないがしろにしないで努力したってことと未来を見据えたらその一回が小さいようで意味はそれなりに大きいってことを意識できてて良かったと思う。

後半も自分が納得できる過ごし方をしたい!

広告を非表示にする