思考酒後


思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

0から1を作ること

0から1を作ることってすごく意味深いものだし、すごく楽しい。

1から2、2から3じゃなくて、

0から1。

何もない状況から何かを生み出せる自分でありたい。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ハブに行った。
かわいい子達とスタンディング席で和んだ、

テーブル席が空きました、スタッフが言う。

女の子が消えそうになる。


繋ぎとめたくて、
ライン交換しようって言った。

やだって言われた。

どうしたら教えてくれるのって言った。

ID、一回だけ言うねって言われた。

最後の方、聞こえなかった。

店内をその子探した、いなかった。

帰ったのかな??


・・・・・・・・・・・・・・・

もっと強く要求すれば良かった?
テーブル席まで着いていけば良かった?

後悔の念に襲われる。
どうすれば良かったのか、考えてしまう、結果を変えることなんてできないのに。


・・・・・・・・・・・・・・・

帰りの電車、適当に検索したらヒットした。
嬉しかった。

ラインした。返事きた。嬉しかった。

…これからどうなるかな??

・・・・・・・・・・・・・・・

友達によく合コンしてるやつがいる。
正直、羨ましくもある。
俺にもそんな環境があったらなぁと思う。

でも合コンって結局、前提として元々何かかあって成立するもの。


友達の友達。会社の繋がり、大学の同期…。


・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンパはどうなの?

元々何もない。

だから好きだ。
ガンシカもされるし、何を話していいかわかんないし、それでも0から何かを生み出すために積極的に行動する。

報われることなんてほとんどない。それでも諦めないで挑戦する。


それで生まれた1っていうのは相対的な価値で言えば、どのシーンで生まれた1であってもなんら変わりはない。


だけど、今まで存在しなかったものを生み出すっていう絶対的な価値がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・

相手からの返事がくる。
内容を見る。
なんて返したら喜んでくれるかな?

考えてる時間が好きだ。

f:id:masa_mn:20150419144936j:plain
広告を非表示にする