思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

部屋晒し、作業環境晒し


私の部屋についてどの辺りにニースがあるのか分かりませんが、好きなので部屋でも(作業環境でも)晒していきたいと思います。都内のちょっと変わった一人暮らしの男性のお部屋へようこそいらっしゃい!!

①部屋の左前隅

時計が5個あります。水色4つ(動いていない)、花1つ。ワイヤーを使ったり、ターンバックルを使ったり、水色の時計の掛け方にこだわりがあります。花の時計は「それって時計だったの??」とよく驚かれます。

 

季節によって植物は変えたり変えなかったりしますが、今は桜を観賞してます。

桜は最高です。

 

f:id:masa_mn:20170212214148j:plain

 

②部屋の左後隅

カバン、漫画、ギター、帽子、ビジネスグッズ、マフラー、水平器があるゾーンです。

 

工事現場によくある鉄パイプ(単管といいます。)をインテリアに取り入れているのが私流です。なかなかインテリアとして使っている人はいないと思います。斜め上に飛びだしているのは洗濯物を部屋干しするときに大活躍します。

 

鉄パイプをインテリアにする人はいないことはないと思いますが、漫画の棚にしている人は日本で数えるくらいしかいないんじゃないでしょうか?(バランスめちゃ悪いし笑

 

f:id:masa_mn:20170212214149j:plain

 

▼カバンとネクタイ周りがすごく気に入ってます。Uni&coのカバンが最高

f:id:masa_mn:20170212214150j:plain

 

③使ってる機器

スマホテザリングして、Surfaceでブログを書いています。ネット回線を求めてカフェにいったり、マックにいったり、図書館にいったりすることもちらほら。

f:id:masa_mn:20170212214151j:plain

 

▼テーブル全体を上から(部屋の中央部に位置します。)臙脂色のテーブル、イカしてるっしょ?

f:id:masa_mn:20170212214152j:plain

 

▼このコンクリートの四角いやつ、合計5個部屋にあります。近所の建材屋で値切って買いました。調味料の中に筆記用具があるという七不思議が…。

f:id:masa_mn:20170212215915j:plain

 

④ソファーとか

青い無印のソファーを使ってます。かれこれもう丸4年くらい経ちますかね…。泥酔したときはここで飲みながら寝ることも。

f:id:masa_mn:20170212214153j:plain

 

ヨッシーが好きです。

f:id:masa_mn:20170212214154j:plain

 

▼好きなものがあるエリア。唐揚げ、ヨッシー、ビール。つまり最高

f:id:masa_mn:20170212214155j:plain

 

▼6本の時計がありますが、全部の時計を愛情をもって使っています。上からa.b.art、ARUCA FUTURA、Furbo、G-shockswatchです。

f:id:masa_mn:20170212214156j:plain

 

 

▼なんとなくコーヒーを上から撮ってみました。カフェイン中毒ですが何か?

f:id:masa_mn:20170212214157j:plain

 

こんな感じの部屋で生きています。割と広い部屋に悠々自適に一人(独り)で暮らしています。なんならもっと狭い部屋に住みたいっていう願望ありです。

 

おしまい。

最後までお付き合い頂き有難うございました。あなたのお部屋も見たいんだぜ?